友だち追加

新着情報の一覧

睡眠検査のご予約について

諸事情により、睡眠検査に1~2カ月の待ちが生じる可能性があります。
患者様方におかれましてはご不便をおかけする形となり、誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承下さい。

入院での認知行動療法プログラムのご案内

入院認知行動療法
入院中の認知行動療法プログラムでは
・ストレスってなに?
・ストレスと認知のめがね
・ストレスを軽くするには
・行動してみよう
・気持ちを伝えよう
・よく眠ろう
といったテーマを設けて、身近で具体的な体験について考えながら、
みなさんと一緒に治療に役立つスキルを身につけていきます。

必要な方には、心理教育やさらに踏み込んだ認知行動療法を
入院中の治療に組み込むこともできます。

詳しくは主治医または担当者(OT田縁)までお問い合わせください。

長崎県子どもの心のサポート医に認定されました

2021年3月1日付けで小鳥居 望院長および小鳥居 今日子医師が、長崎大学地域連携児童思春期精神医学講座と長崎県障害福祉課より「長崎県子どもの心のサポート医」に認定されました。
 
 両医師とも小鳥居諫早病院以前の勤務先においても、継続的に児童および思春期の患者さんの診療に携わってきました。
今後も地域の児童および思春期の患者さんの診療を行いながら、ご両親やご家族の支援にも力を入れていきたいと考えております。
 
以下のようなご相談に対応しております。受診を希望される際は、ご連絡ください。飾り︎小学生以上の方飾り

不登校、起床困難、不眠、不安、緊張、ゲームネット依存、自閉スペクトラム症(ASD)や注意欠如・多動症(ADHD)の疑い、自傷行為など

LINEはじめました

病院からの各種ご案内や新型コロナウイルスに関するお知らせなどをLINEでお届けします。
ご希望の方は下記の緑色のボタンからお友達追加をお願いいたします。

友だち追加

予約診療開始のご案内

令和3年1月4日(月)より予約診療を開始いたします。ご予約に関するお問い合わせは診療時間内にお願いいたします。

心理カウンセリングを受ける方へ、「予約に基づく診療」の実施について

詳細を見る

睡眠検査を受ける方へ、事前の新型コロナウイルスPCR検査をお願いしております。

睡眠検査前のPCR検査について

 

 

薬学生の奨学金制度のご案内

小鳥居諫早病院薬学生奨学金制度

将来、薬剤師として病院勤務を志望する薬学生で、経済的理由により学業に専念できない学生を対象に奨学金を支給し、学業の継続を支援することを目的とします。

薬学生奨学金制度

薬学生奨学金制度

院長交代のお知らせ

この度、令和2年4月1日付にて小鳥居諫早病院 院長に小鳥居望医師が
就任しましたことをご報告いたします。
前病院長であった小鳥居湛医師も引き続き理事長として病院に携わり、
診療につきましてもこれまで同様に行ってまいります。
小鳥居湛理事長、小鳥居望病院長のもと、引き続き病院一丸となって
地域医療の発展のため努力してまいりますので、今後も当院の運営に
ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。

当院では新型コロナウィルス対策を実施しております

新型コロナウィルス感染拡大に伴い、当院でも感染対策を実施しています。

詳しくは、以下をご参照ください。

当院のコロナウィルス対策