友だち追加

Winter Sleep Camp2023のお知らせ

この度、睡眠覚醒が取れなかったり、朝の目覚めが悪いために学校や職場に登校・出勤が滞っていてお困りの方々を対象に、「Winter Sleep Camp 2023」と題した睡眠・覚醒の改善プログラムを用意いたしました。

対象は、小学生~成人までですが、特に冬休みを利用してリズムを戻したいと考えている学生さんは、長崎県が補償している「こども福祉医療※」を利用することが可能です。

(※こども福祉医療・・・長崎県では松浦市、南島原市、佐々町、波佐見町、東彼杵町が高校生まで、その他の自治体では中学生までがこども福祉医療の対象で、保険診療分が助成される制度です。)

入院では、睡眠日誌を記入してもらいながら、睡眠衛生指導を行い、睡眠専門医の診療により適宣、薬物的アプローチや光療法をおこなっていきます。冬休み期間を利用した短期入院で、体内時計をリセットすることを望んでいる方がいらっしゃいましたら、当院代表電話0957-26-3374(担当:森)にご自身またはご家族からご連絡ください。入院概要の説明、入院期間の相談などを承ります。

Winter Sleep Camp2023

Winter Sleep Camp2023