厳しい暑さがつづいておりますが、みなさま体調を崩されてはいないでしょうか?
今年は長崎県でも集中豪雨がみられていますので、体調管理とともに、土砂災害危険箇所の確認も必要かもしれません・・・。
と言いましても、実は暦の上ではもう「秋」。
「秋」といえば・・・? ハイそうです!『小鳥居諫早病院秋まつり』ですね!
今年は、9月26日(土曜日)開催です。
秋まつりでは、患者様の楽しみはもちろん、地域のみなさまとの交流も大きな目的としていますので、ぜひぜひお気軽にご来場ください!
たこちうも待っている!?
OTからくさ
南1棟では、5月から野菜作りを開始しました。
みんなで土入れをして、苗を植えて。
それから、毎日水やりをしたり、草取りをしたり、みんなでせっせと育ててきました。そんな野菜たちが今、収穫ラッシュ!!
窓から野菜の成長を毎日見てくれる方達もたくさん!!
「きゅうりなってたよ。」
「(ミニトマト)早く採らんと、割れるよ。」
「夕方、水やりに行こうか!!」
と、沢山の声もかけていただきました。
お昼ご飯にみんなで食べたところ……
「あまーい!」と大好評(*^_^*)
まだまだ暑い日が続きそうですが、みんなで水やりに収穫に頑張りまーす☆
ot pure