『文化祭を開催しました』

3月13日・14日の2日間にわたって“文化祭”を開催しました。
展示会場には、1年間の活動の集大成ともいえる作品の数々が展示されました。
毎年、皆で作り上げる大きな干支の貼り絵は、今年も圧巻でした。文化祭当日に、初めて完成作品を見た方たちからは、互いに賞賛しあう様子がみられました。

今年の干支『巳』の貼り絵

今年の干支『巳』の貼り絵

手芸作品や書道・絵画、生け花や畑で収穫された野菜も展示されました。少し恥ずかしそうに作品を展示された方もいましたが、他の方からの「すごいね」といった声に表情もほころんでいました。

四季のクラフト

四季のクラフト

切り絵

切り絵

 

 

 

 

 


季節感あふれる四季のクラフトや切り絵、羊毛フェルトなど、さまざまな作品が展示されました。


色々

色々

ナツミのがま口

ナツミのがま口

 

 

 

 

 

 


喫茶会場もにぎわっていました。この日のために、少しずつ準備をすすめ、飾り付けられた会場は華やかでした。いつもと違う雰囲気の中で、ご家族とゆっくりとした時間を過ごされていました。
ウェイター・ウェイトレスとして手伝っていただいた皆さんの表情からは自信もうかがえ、スムーズに接客される姿は頼もしかったです。
バラなどをかたどったステンドグラスやお花の飾りが会場を明るくしてくれました。


喫茶会場の一部です

喫茶会場の一部です

今年の文化祭も無事終わったところで、来年に向けて何を作ろうかと、今から考える今日このごろです。