友だち追加

『上山ダンスサークル』慰問公演

先日、“上山ダンスサークル”の方々による社交ダンスの慰問公演がありました。
普段、なかなか観る機会の少ない社交ダンスを楽しむ機会となりました。

軽快なステップ♪

軽快なステップ♪

慣れ親しんでいる歌謡曲を使用してのダンスに、会場からは自然と手拍子も起こりました。
なかには「若い頃しよったよー」と、ステップを懐かしむ方の姿もみられました。

ほとんどの方が社交ダンスは初めてということで、実際にステップなどをレクチャーしていただき、一緒に踊る時間も作ってもらいました。

皆さん楽しそうに踊られていました♪

皆さん楽しそうに踊られていました♪

また、今回は車いすを使用してのダンスも披露していただき、会場内をのびのびとダンスされる姿に一同見入る場面もありました。生い立ちから車いすでのダンスを始めるきっかけなど、貴重なお話を聞かせていただき、ダンスのときもお話しされるときも、常に笑顔が印象的な方でした。

優しく、素敵な笑顔♥

優しく、素敵な笑顔♥

今回の慰問公演を通して“人生は一度きり。思いっきり楽しもう”というメッセージを受け取ったような気がします。このとき感じた気持ちを大切にしていきたいと思いました。

上山ダンスサークルの皆様、素敵な時間をありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

………………………………………………………………………………………………

診療内容
精神科/心療内科/睡眠障害外来
統合失調症・うつ病・パニック障害・社会不安障害・むずむず脚症候群・認知症・ 不眠症・睡眠時無呼吸症候群・ナルコレプシー