Archive for 5月, 2022

当院自慢のバラと共に

お久しぶりです。
更新しようと思いつつ、なかなか筆が進まず1年も経過してしまいました・・・

 

春も終わりに近づき、雨も多くなってきた今日この頃。当院自慢のバラ達は、今年も色とりどりの綺麗な花を咲かせてくれています。

ということで!そんな綺麗なバラ達と共に、新たなメンバーも加わった認知行動療法メンバーでホームページに掲載する集合写真の撮影を行いました。(勤務の都合上、全員集合はできませんでしたが・・・)

直前まで雨だったため屋外での撮影は断念していましたが、撮影時間になると突如晴れ間が!無事にバラの前で写真を撮ることが出来ました。

ポジション話し合い中

ポジション話し合い中

 

 

 

 

 

 

 

昨年度はコロナ禍にも関わらず計46名の方に参加して頂きました認知行動療法ですが、どんな人たちがしているんだろうと不安に思われる方も多いかと思います。

そんな方のために、今回はスタッフの素?が写ったオフショットを掲載していきます!

バラにも負けない素敵な笑顔

バラにも負けない素敵な笑顔

 

 

 

 

 

 

 

「顔は写さんといて」

「顔は写さんといて」

 

 

 

 

 

 

 

笑いすぎて眼鏡曇ってます

笑いすぎて眼鏡曇ってます

 

 

 

 

 

 

 

携わっているメンバーは医師・看護師・作業療法士と職種はバラバラですが、和気あいあいとした雰囲気です。

実際に参加するまでは緊張すると思いますが、こんなお茶目なスタッフ達がしているんだな~と気軽にご参加頂ければと思います。

さらにパワーアップしたスタッフと共に、今年度も当院の認知行動療法をどうぞよろしくお願いします。

 

※集合写真はホームページ上の『集団認知行動療法』というページをご覧下さい!

 

OTのっぽ

勉強会へ行ってきました!

みなさんこんにちは。ゴールデンウイークもおわり、
1年も中盤になろうとしています。
いかがお過ごしですか?

 

今年の夏は絶対焼けたくないと思っている今日この頃です。

 

先日、当院の作業療法士杉村が講演を行なった研修会へ
参加してきました~!(^o^)/

 

ブログ写真2222

 

 

 

 

 

 

 

杉村は本院の外来で不眠の認知行動療法を担当しています。

 

講演の中では《不眠の認知行動療法》について詳しく、
またわかりやすく講演されていました。

 

「眠れない」「夜中に目が覚める」「朝早く起きてしまう」
そんなことないですか?

 

そういう悩みを一緒に解決していきましょう。

 

睡眠について気になることがあれば、ご相談お待ちしております。

 

 

いい1日になりますように。

ゆいまーる