Archive for 12月, 2019

クリスマス会を開催いたしました!

 

 

みなさん、こんにちは。
今年も早いもので年末の挨拶をさせていただく時期となりました。

12月19日には恒例のクリスマス会を開催し、病院全体一丸となって楽しめたように思います。

 

西2棟ラグビー日本代表?!

西2棟ラグビー日本代表?!

プログラム1番 『合唱』
今年ブームを巻き起こしたラグビー日本代表?!が会場を盛り上げてくれました。

 

 

西1棟合唱団

西1棟合唱団

プログラム2番 『合唱』
練習の成果が垣間見え、「花は咲く」「切手のないおくりもの」を歌ってくださいました。

 

 

プログラム3番 『あわてんぼうのサンタクロース』全病棟対決のゲームです。
患者さんスタッフ共に力を合わせて一生懸命優勝目指して頑張っていました。優勝チームの景品が気になりますね・・・

 

 

黒ギャルとリーゼント高校生

黒ギャルとリーゼント高校生

プログラム4番 『二人羽織』
デイケアメンバーさんをはじめスタッフの体?顔?を張ったもので、スタッフも患者さんもいい笑顔でした!黒ギャルにリーゼント男子高校生。とても盛り上がりました。

 

 

1年を振り返る動画に目を輝かせて見入っている方や自分の姿を一生懸命に探す方・・・
とても有意義な時間になったのではないかと思います。

 

また、来年も病院全体で楽しい時間をすごせたらと思っています。

 

では、よいお年をお迎えください。

 

OTゆいまーる

文化喫茶を開催いたしました。

 

『〇〇の秋』で皆さんは何を思い浮かべますか?
読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋・・・いろんな秋がありますね。
先日、当院でも、芸術の秋と食欲の秋を兼ね備えた『文化喫茶(文化祭+喫茶)』を開催しました。

 

日々の活動のなかで作製したもの、あるいはスタッフの趣味の作品など、さまざまな作品が展示されました。
多種多様な作品の数々から、作者の新たな一面が発見できる機会となりました。

 

 

そして、ウェイター・ウェイトレスあるいは厨房係として、喫茶会場を手伝ってくださる方々もいました。
何度も手伝いを経験されてベテランスタッフとなった方の安定の仕事ぶり、今回初挑戦の方々も、堂々とした接客の様子がみられました。

 

即戦力のウェイトレス

数々の作品を鑑賞しながら、ゆっくりとした時間を過ごされていました

 

 

行事という機会が、普段みられていなかった、そのひとのもつちからに気づかせてくれました。
まさに『実りの秋』と言える行事になりました。こういった機会を通して、皆さんの新たな一面がどんどんみられればいいなと思います。

OTたまご