友だち追加

つぼみの季節。

 

 

えっ?もうすぐ4月?!

 

久々のブログ更新となってしまいました。
そのあいだ、順調に春の歩みは進んで・・・と思いきや、ここにきて足踏み状態ですね。

 

朝はまあまあ冷えますし、油断すると体調を崩してしまいそうです。
桜の花もなかなか顔を出してくれません。

 

そこで今朝(3/28)、デイケアヒュッゲの桜開花状況を確認しに行ってまいりました。
その様子がコチラ。

ぱつんぱつん。

ぱつんぱつん。

つぼみがぱんぱんにふくれあがっています。
「待っとかんね!もうすぐ咲くけん!」とでも言っているよう。
ハイ、おとなしく待ってます。

 

デイケアを訪れた際に、あるメンバーさんと久しぶりにお会いしました。桜のつぼみを見ながら
「こないだ、〇〇に職場実習に行ってきてですね~。少しずつ前に進んでるとですよ。」
と報告してくれました。

 

その表情からは、一歩踏み出した自信とともに、ちょっぴりの不安もうかがえました。
前に進むということは、これまでの何かが変化するということ。不安もうまれますよね。
でもつぼみは、確実にふくらんできています。
きっと、咲きます。

 

桜、新生活、新しい挑戦・・・
さまざまな、つぼみの季節。

 

応援したくなっちゃいます!
フレーフレーつ・ぼ・み♪ はよ咲けはよ咲けつ・ぼ・み♪
・・・ハイ、おとなしく待ってます。

OTからくさ