友だち追加

ちいさな春。

立春。暦の上ではもう「春」ということですね。

・・・

いやいや、まだまだ冬でしょう!
だって、寒い!と一日に何回言っているかわからないほどです。

 

でも先日、ベランダで「ちいさな春」を見つけました。

 

ニョキ。

ニョキ。

 

昨年11月に西2棟のみなさんで植えたチューリップの芽です。

 

われわれが寒い寒いと背中をまるめている間も、少しずつ春は近づいてきていたんですね。
季節は、少しずつ変わっていくものなのだと感じました。
なんだってそうかもしれません。一日では、変わらない。

 

とはいえ、まだまだインフルエンザも猛威をふるっています。
「おおきな春」がやってくるまで、体調に気をつけて冬を乗り越えましょう。

OTからくさ