友だち追加

【ひつじ】

新しい年になり、ひと月が過ぎようとしています。

今年の干支は『未年(ひつじとし)』ということで、ひつじのオブジェを作成しました。

 

綿を丸めて貼り付けます

綿を丸めて貼り付けます

だいぶ形がみえてきました

だいぶ形がみえてきました

 

みんなで分担して作りながら、自分の干支は「○○年だ」なんて話題も飛びかいます。

 

完成♪

完成♪ 

みんなで作成したひつじです。いかがでしょう?

みんなで作成したひつじです。いかがでしょう?

 

ひつじは臆病という例えにも用いられますが、逆に慎重というふうにも考えられると思います。

ゆっくり、時々は立ち止まったりしながら、穏やかに過ごせる一年になるといいですね。

また、ひつじは“家族の安泰と平和”をあらわしているそうです。

『あたりまえ』のことが、実はとても大切なことなのではないかなぁと思う今日この頃です。

OTたまご