友だち追加

冬の華。

あたたかい日が続いていましたが、12月に入ってようやく冬らしくなってきましたね。みなさん、体調を崩さないようご注意ください。

 

先日、西2棟で花の植え替えをしました。
植えたのはパンジーやシクラメンなど冬の花です。

木々が葉を落とし、どこか寂しげな風景になる冬。
でもちゃんと冬にも「華」があって、われわれを癒し楽しませてくれます。

 

並んだ花苗を見て、すでにみなさんテンションが上がっているようでした。
特に女性は「うわぁ、きれい!」と、それこそパッと花が咲いたような表情をされます。

さあ、やるゾ!

さあ、やるゾ!

高齢の方でも負担にならないよう、屋内でプランターやイスを使って作業をしました。

かがまなくても大丈夫。

かがまなくても大丈夫。

 

今回はチューリップの球根も一緒に植えました。
土のなかで冬を越え、次は「春の華」を見せてくれることを西2棟のみんなで楽しみにしています。

OTからくさ