友だち追加

運動するぞ2014

8月中旬から10月末まで『ウェルネス体操』を期間限定で実施しました。
『ウェルネス体操』とは、DVDを見ながらできる簡単な運動です。日中に身体を動かすことで、夜間の寝つきをよくするという目的です。

 

睡眠の質と、精神面の健康(ウェルネス)とは密接なかかわりがあるとされています。

 

DVDの体操のムキムキお兄さん?おじさん?を真似、リズムに合わせ身体を動かしていきます。「呼吸を大事に」「そうです」・・・お兄さん?が励ましてくれます。

 

体操!!

体操!!

 

「痩せるとよね」「健康のためにはいいよね」と患者さんの声(≧▽≦:)

目的の睡眠に関することとはちょっと違いますが、嬉しい感想です。

 

計60回以上実施しました!!

皆さんよく頑張りました。

 

DVDのムキムキのお兄さん?とも若干の親近感が芽生えた取り組みでした。

OTらっきょ