友だち追加

玉ねぎとW杯。

W杯のメンバーを選考していたら、久々の更新となってしまいました。

 

・・・さて、

 

ここ数日は黄砂やPM2.5など、いろんなものが飛んできているようです。
夏日を記録するほど暑いのに、窓を開けられない。
かといって5月から冷房を入れるほどヤワじゃないぜ。
おっと待てよ!熱中症も忘れるな!

 

んー、悩ましい。

 

そんな悩める季節は、甘くておいしい新玉ねぎの季節でもあります。
当院の玉ねぎもそろそろ収穫の時期にきています。

メリメリ・・・

メリメリ・・・

西2棟では、なんと玉ねぎをコンテナ栽培しています!

じゃじゃ~ん!

じゃ~ん!

これならベランダでもできるので、畑には行けない高齢の患者さんでも、作業に参加することができます!

 

調べたところ、玉ねぎには疲労回復の効果もあるとの情報が。
こころと体の疲れがたまってくるこの時期、ピッタリの食材かもしれません。

 

生でも、炒めても、煮てもおいしい。
まるでピッチをかけまわるあの選手のようですね!
よ~し、玉ねぎ食べてザッケローニーッ!!

 

・・・すみません、サッカーのことヨクワカリマセン。

OTからくさ