友だち追加

薔薇と立夏。

5月5日は「立夏」。
暦の上ではもう夏がはじまった、ということですね。
沖縄では早くも梅雨入りしたと聞きました。

 

もうじきあのジメジメとの再会かあ。
一年に一度しか会えないと考えたら、なんだか梅雨が恋しくなって・・・

 

・・・きませんね。
今のうち、この爽やかな気候を楽しみましょう!

 

さて当院では、ただいま薔薇が咲き誇っています。

見えているすべての花が薔薇!

見えているすべての花が薔薇!

もうひとつ、アップで。

気品あふれる姿。

気品あふれる姿。

ひとつひとつが生まれながらにして芸術作品!
毎年、われわれ職員の目も楽しませてもらっています。

 

今日から看護学生と作業療法学生の実習がはじまりました。
この薔薇のように、幾重にも重なるやさしさをもちながら、専門職らしく凛と咲いてほしいものです。

 

チョットいいこと言いました?

OTからくさ