友だち追加

コスモス。

先日、西2棟のバスハイクでコスモス見学に行ってきました。

例年は高来町の自然干陸地フラワーゾーンに行くのですが(車椅子の方でも過ごしやすいのです!)、
今年は記録的な猛暑のせいか、残念ながら咲いていないという情報が・・・

そこで今回は不知火橋のコスモス畑を目指して行ってきました。

不知火橋とコスモス

不知火橋とコスモス

満開の見頃でした!

しかもすぐそばまでバスをつけることができたので、
車内に居ながらにしてバッチリ鑑賞できました。

みなさん「きれか~!」と大興奮でしたよ。

 

道中はというと、
「この辺はわたしの実家よ~」
「こっから歩いて学校さ行きよったとよ!」
と昔話に花が咲きました。

ご高齢のみなさんですが、その時の表情は確かに「その頃」に戻っていたように感じます。聞いているこちらも、わくわくしました。ありがとう。

 

よっしゃ、また行きましょうで!

OTからくさ