友だち追加

運動会。

10月14日。
今日は体育の日。

私、まだ10月10日のほうがしっくりくる年代です。

 

体育の日といえば、
私事ですが先週土曜日、保育園の息子の運動会に行ってきました。

いや~、子供たちはかわいい!
自分の子じゃなくても頬が緩みます。

そして、なにより一生懸命!!それを見ていると
「ああ、おれはなにをグジグジやってるんだ!子供たちはこんなに懸命なのに!」という思いが湧き起こるのです。
そんなことを思いながら見るのはおかしいかもしれませんが、
そこから歯医者に行く勇気をもらえたりもするのです。

 

それにしても、その裏側で繰り広げられる「場所取り」のシビアさは想像をはるかに超えていました。

聞いた話では「朝4時にならんで7番目。」だとか。
過熱する場所取り問題は、現代社会の縮図でしょうか。

・・・おおげさでした。ただ、
場所取りのために並んだり、早起きしてお弁当をつくったり、応援したり走ったりと、それぞれが一生懸命になれる運動会ってやっぱりいい!と思いました。

 

では,運動会なぞかけを。

「保育園運動会でついつい撮っちゃうもの」とかけまして、
「10÷3」ととく。そのこころは・・・

 

 

「保母さん(ほぼ3)」でしょう。

私、ちゃんと真面目に参加してきましたので!

OTからくさ