友だち追加

初心忘るべからず。

「あまちゃんロス」ならぬ「秋まつりロス」な毎日ですが、
実は「半沢ロス」だったりもします。
大和田~っ!

 

さて、当院にはさまざまな「学生」が実習にやってきます。
看護学生、作業療法士の学生、精神保健福祉士の学生、栄養士の学生・・・
現在も、看護学生と作業療法学生が来ています。

みんな、初々しいんですよねぇ。
その姿にウン年前の自分を重ねてみたり・・・

無類の付箋好き。

無類の付箋好き。

まあ、世代の違いといいますか、年々学生の印象も変わってきています。

かといって、「学ぶ」という本文は変わらないわけで、
それはわれわれ職員にも必要なことだと思うわけです。

「学ぶ」姿勢、患者さんに対する姿勢、
初心忘るべからず。ですよね。

 

よし、謙虚な気持ちでがんばろうっと!

 

では今日の川柳

『学生の 指導の前に コソ勉し』

 

台風も来ています。
お気をつけて!

OTからくさ