友だち追加

手洗い研修!

先日、薬品会社の方を講師に招き「手洗い研修」が行われました。

 

特殊な薬品を手に塗ったあとで、手を洗います。
その後、ブラックライトで照らしてみると・・・
ヒェ~!真っ白!

白く光った部分は、薬品が残ったところ。
つまり、洗い残しです。

普段行っている手洗いが、まだまだ不十分であることを知らされました・・・。

 

基本中のキホン!

基本中のキホン!

 

これから秋冬になると、インフルエンザやノロウイルスが流行してきます。
その予防策として一番基本になるのが、やはり「手洗い」なんです。

患者さんを守るため、自分自身を守るため、しっかり意識して手を洗おうと思います!

 

では最後になぞかけを。

「手洗いあとの手」とかけまして、
「別れた男女」ととく。
そのこころは・・・

 
「もう泡ない(もう会わない)」でしょう。

 

しんみりしちゃいましたネ。
手洗いの秋、どうか。

OTからくさ