友だち追加

熱中症に、ご注意を!

熱中症・・・はじめは「何かに熱中しすぎること?」と思っていました。
いまでは、ニュースで聞かない日はないほどポピュラーな言葉になりましたね。

屋外はもちろん、クーラーの効いた屋内でもなることがあるそうなので、こまめな水分補給と適度な塩分摂取をこころがけましょう。

 

さて、熱中症と聞くとどうしても水谷豊主演のドラマ「熱中時代」を思い出してしまいます。
そりゃあ熱いキャラクターでしたよ!!
ですから僕はまだ「相棒」を認めていません。

 

・・・話がそれました。
そうです、7月24・25日、当院が一年で最も熱くなる『小鳥居ゆめ総体』が開幕するんです!
この暑い季節にぴったりの、屋内レクリェーション大会です。
今年はどんな熱戦が繰り広げられるのか・・・
大会の模様は、またご報告しようと思います。

純金(風)のトロフィー

純金(風)のトロフィー

では、さいごに夏らしいなぞかけを。

「母さんのビキニ」とかけまして「人気の高い航空会社」ととく。
そのこころは・・・

 

 

 

どちらも「着ないがいい(機内がいい)」でしょう。

 

さあ、適切な水着を着て、海へGO!

OTからくさ