友だち追加

ああ、夏休み!

小中学校はいよいよ夏休みに入りましたね!
いま思えば、あんなに長い休みがあること自体が信じられません。
いいんでしょうか?!

 

さて夏休みといえば、いろんな思い出がいっぱい。
虫とり、冷えたスイカ、海水浴、川遊び・・・
僕は毎日ガンダムの再放送を見て過ごしましたけど。

デイケアヒュッゲでとれたスイカです~

デイケアヒュッゲでとれたスイカです~

それでも、夏休みの間だけ行く対馬の祖母の家は、楽しみでした。
蚊帳、五右衛門風呂、家の外にある便所、やたらとでかい虫・・・
すべてが新鮮で、毎日が冒険でした。
長いようであっと言う間に過ぎていく夏休み、子どもたちにはぜひ謳歌してほしいですね。

それでは、今日は川柳をひとつ。

 

『思い出は 遊園地より ばあちゃんち』

 

ばあちゃん、夏休みはもうなかけど、いまは仕事で冒険しよるばい!

 OTからくさ