クリスマス会を開催しました。

12月21日、恒例のクリスマス会を開催しました。

この日のために、各棟、デイケアともに、数か月前より出し物の内容を決め、振り付けや衣装などを考え、準備や練習を重ねてきました。

今回のテーマは『ハワイのクリスマス』♪

今回のテーマは『ハワイのクリスマス』♪

 

 

 

 

 

 

 

 
ついつい口ずさんでしまうクリスマスソングに、ダンスの軽快なリズム、会場からも歓声や手拍子などが起こり、とてもにぎやかなクリスマス会となりました。

スタッフのきらびやかな衣装でステージも華やか♪

スタッフのきらびやかな衣装でステージも華やか♪

 

 

 

 

 

 

 

 
ステージに上がる前には緊張していた表情が、ステージの上では楽しんでいる表情へと変わり、ステージから降りてきたときには、「やりきった!!」というような満面の笑みがみられました。

人前で何かをするということは緊張しますが、やりきったときには達成感がそれを越えてくると思います。しかも皆でその気持ちを共有できると、なおのことだと思います。
今回は“クリスマス会で発表”という目標に向かってきましたが、日々のなかで小さくとも、こういった体験の積み重ねが大切なのだなと改めて感じました。
会の終盤には、今年一年をふりかえるスライドショーを行いました。
日々の何気ない場面や院外活動の写真、行事の写真など、たくさんの思い出が映し出されるスクリーンに皆さん見入っていたようです。

また、来年もたくさんの思い出ができますように、、、、。

 

………………………………………………………………………………………………

診療内容
精神科/心療内科/睡眠障害外来
統合失調症・うつ病・パニック障害・社会不安障害・むずむず脚症候群・認知症・
不眠症・睡眠時無呼吸症候群・ナルコレプシー