『患者さんのためのお薬情報』最新号をアップしました。

「車は虫が苦手です」:日中はまだまだ暑さが残りますが、夜には鈴虫の声が聞こえてきて秋の訪れを感じることが出来ます。少しずつ秋の気候らしくなってきましたね。しかし、車はこの虫たちがとても苦手なんです。虫は、車のボディーにとって頑固にこびり付く固着成分や、塗装面の劣化を促進する侵食成分を持っています。高速道路等の走行後などにこびり付く虫には、「シュウ酸カルシウム」や「タンパク質」、「多糖類」、酸の性質をもった「蟻酸」など、車にとっては厄介この上ない物質が多く含まれています。また、夏から秋にかけての鳥糞は特に酸化力が強く、こちらにも要注意です。これらの汚れを放置すると車のボディーに醜いシミやタダレをつくる原因になってしまいます。気付いたら直ぐに水分を含ませたちり紙を被せ、充分にふやかしてから包み取るように取り除くようにしましょう。
お薬情報最新号は、お薬を飲み忘れた時についてです。
『患者さん向けお薬情報』よりご覧ください。

 

………………………………………………………………………………………………

診療内容
精神科/心療内科/睡眠障害外来
統合失調症・うつ病・パニック障害・社会不安障害・むずむず脚症候群・認知症・ 不眠症・睡眠時無呼吸症候群・ナルコレプシー