友だち追加

それぞれの海。

 

西2棟には海があります。

 

それが、コチラ。

どーん!!・・・え?

海どーん!! ・・・え?

あ、海と言っても波の音を再現する小道具でした。。。
これは段ボールに小さなビーズを入れたもの。
傾けると「ザザーッ」っと波の音がします。
あ、波っぽい音がします。

 

これを唄会の時、童謡『うみ』の効果音として使うのです!!

 

父親にしがみついて入った海
友とかけまわった砂浜
素潜りでとった貝や魚
それぞれの海が、思い浮かぶように。

 

ひとは、音や匂いといった感覚入力によって記憶が喚起されることがあります。
きっとそれは、感情をともなって。

 

感情をともなった記憶。
それはひょっとして、その人が生きてきた証そのものと言えるのかもしれません。

 

そんな証さがしのBGMとして、今日も波の音をかなでます。
あ、波っぽい音をかなでます。
ザザーッ

OTからくさ