友だち追加

キャベツ大きめお好み焼き会

じめじめの梅雨到来、西1棟でホットなお好み焼き会をしました。

以前より「お好み焼きが食べたい!」との声があり、患者さんの要望にこたえる形で計画しました。

 

午前中に具材の切り分け!朝からエプロン姿の患者さんが待ち構えています。
“キャベツは1㎝の角切りに‼”
みなさん、どんどん切っていきます。始めは丁寧に1㎝程に切ってくれていましたが、徐々に2㎝…3㎝…あっ芯も入ってる|д゚)

IMG_798922222

ちょっと大きめのキャベツが入った具をホットプレートで焼きます。合計、60枚強…
ブレーカーが落ちないか心配しながら、なんとか完成!!!

IMG_7995yyy

午後からおやつとして美味しくいただきます。
「こがんと初めて食べた」と年配の女性…『いや前にもしたし…』
「おかわり!!」と糖尿病の男性…『いやいや、結構な量だったよ…』

何はともあれ、充実した1日を過ごし、満足そうな患者さんの顔にこちらもホットな気持ちになりました。

OTらっきょ