友だち追加

花を見に。

西2棟の皆さんで、大村公園の花菖蒲を見学しに行きました。
三分咲きとのことでしたが、見事に咲いていましたよ!

 

つつじとのコラボも美しい!

つつじとのコラボも美しい!

 

「もう何十回も行ったばい。」とバスの中で話していた方も、いざ咲き誇る花々を目の前にすると、
「きれさ~!」とこちらにも花が咲きます。

 

たぶん江戸系。

たぶん江戸系。

 

やっぱり写真や記憶の中の花とは、まったく違いますね。
同じ花なのに。
目の前にすることで、視覚以外の何か特別な感覚を刺激しているのでしょうか・・・?
そこに、われわれが「わざわざ」花を見に行く理由が隠されているのかもしれません。

 

 

ちなみに、お城側のブロックと、市役所側のブロックがきれいに咲いていましたよ。(5/24時点)
参考までに!

OTからくさ