友だち追加

今流行りのDIY!

中央棟では、今年に入ってからコツコツとベンチ作りに取り組んでいたのですが・・・先日ついに完成しました!!

 

始めるきっかけは、散歩の際に古くなったベンチを見て、中央棟は男性も多いしこれを皆で修理できないかな~と思った事でした。

 

実際に作業に取り掛かると、思った以上にスムーズに進んで行き・・・

 

まずはペンキ塗りから!

まずはペンキ塗りから!

 

初めてのドリルで穴あけ体験

初めてのドリルで穴あけ体験

 

意外にも!?物づくりをするのは初めてという方が多かったですが、お互いに協力し合い生き生きとした表情で作業を行っていました。

 

修理前の写真がないのが残念ですが…見違えるように綺麗に!

 

少し隙間があるのはご愛嬌(笑)

少し隙間があるのはご愛嬌(笑)

 

完成した際には皆さん達成感溢れる表情で、「初めてこがん事したばい!」「滅多に出来ん事やね~」等との感想もあり、いい体験となったのではないかと思います(*^_^*)

OTのっぽ