友だち追加

島原をめぐる~めぐる~

最近は暑さも和らぎ、少しずつ秋の訪れを感じる今日この頃です。

 

 

中央棟では、先日バスハイクで島原市内を観光して来ました!
朝まで豪雨だったのに、出発直前から晴天となり・・・
とても暑い中島原市内の観光地を巡りました。

 

 

スタッフの中に島原に詳しい方が居たので、1日ガイドさんをお願いして…★

 

武家屋敷

武家屋敷

 

その地の歴史や豆知識を学び、一同「へ~!」と大感心でした!

 

火山の歴史を勉強!

火山の歴史を勉強!

 

以前島原に行ったことがある方や、住んでいた事がある方は
懐かしそうに思い出話をしてくれました。

 

 

 

外に出たい、気分転換したい、島原の歴史を知りたいなどなど・・・
旅の目的はそれぞれだったと思いますが、皆さん充実した1日を送れたようです(^^♪

 

さぁー!次はどこに出かけましょうか!お楽しみです☆

OT のっぽ