友だち追加

あったかいんだからぁ~朝~

それは4月某日の朝。会議に向かうため外来を通りがかった時・・・
一人の年配の女性が遠くから握手を求めてきた。

 

「先生、逢いたかったです!」

 

この方は3年前にうつ病で入院されていた患者さん・・・
私も思わず、「あら~Aさん、元気ですか!」

 

「先生、あれから私、頑張ってます。OT活動で作った手芸とかを家でもしてて、すごく楽しいんです。老人会にも行ってて、みんなから『作って』って言われて、作ってあげてるんですよ。先生のおかげです。ありがとうございます。」

 

そう言って、以前よりふくよかになった顔で笑顔を見せてくれた。
話は5分近く続いた。

 

現在、外来を利用し順調な様子。

 

私がやってきたOT活動も少しは役に立っていたことを実感。なにより、彼女の元気な姿を見れた事で、目頭が熱くなった。

 

心があったかくなった朝の話です。
むろん、朝の会議には少し遅れました(笑)

 

ありがとう、Aさん(*^。^*)

 OTらっきょ