友だち追加

お好み焼きは別腹

9月某日。西1棟でお好み焼き会をしました。目的は“プチ調理体験”と“おいしく食べよう”です。

 

午前に食材を切る、混ぜる!朝早くから(私が出勤する時間にはすでに)エプロンを着て、やる気満々の女性患者さん。「包丁使うと久しぶりね」「こうやってするとよ」と腕前を披露してくれます。

こがんするとよ

こがんするとよ

 

午後からは焼き、食べる!4班に分かれ、ホットプレート4台を使用。(私だけ)ブレーカーが落ちないか心配しながら、焼いていきます。「はふはふ、ウマか」「こがんと初めて食べた」嬉しい感想が聞かれます。

まぜまぜ

まぜまぜ

 

ある方は、他の班でもちゃっかり食べて合計4枚・・・たまには・・・いい・・・のかな!?

 

おなか一杯になった患者さん達でしたが、夕食もきっちり食べられたそうです。

 

お好み焼きは別腹(≧▽≦)

OTらっきょ