友だち追加

裁縫教室♪

はじめまして、たまごが好きなOTたまごです。よろしくお願いします。

 

南1棟では、定期的に裁縫活動を行っています。
昨年の“ふれあいフェスティバル”でも、がま口財布を出品しました。

がま口財布♪

がま口財布♪

裁縫をお仕事とされていた方もおり、この時間は「○○先生、教えてください」とOTも生徒になって教わっています。
OTやほかの方に教える表情はいつも以上にいきいきとされています。

「一日中(裁縫を)しても疲れんやった」
「こどものおむつとか産着も作ったよ」
「中学あがるまで、私が息子の髪ば切りよったとよ」
「お父さんと旅行も行ったなぁ」

など、作業の合間には思い出話にも花が咲きます。

 

針と糸で器用に縫いあげていくこの手で人生をつむいでこられたんだなぁ、、
わたしの手もいつかこんな風になるのかなぁ、、と思うとある日の活動です。

あったかい手

あったかい手

OTたまご