友だち追加

玉ねぎ続報。

先日お伝えした西2棟の「コンテナ玉ねぎ」。
いよいよ収穫の時を迎えました。

出てきたときの感動ったら!

出てきたときの感動ったら!

コンテナですので、屋内で座って作業できます。
車いすのままでもOK!

こんなんでました~!

こんなん出ました~!

みなさん驚くほどイキイキと作業され、
認知症の患者さんも「軒下につるしよったなぁ」と昔話に花を咲かせていました。
様々な苦労や経験をされてきたみなさん。我々も日頃から教わることが多いのです。

 

 

さて、
今回収穫したものは、お味噌汁にしていただきました。

味噌汁はおふくろの味。

味噌汁はおふくろの味。

「おいしかぁ~」「ごはんの欲しくなるね!」と大好評。

 

自分で育てたものを、自分で調理して食べる。
そんな、本来当たり前の活動を再び経験しながら、
日々を豊かに暮らすことにつながっていけば、と思っています。

OTからくさ