友だち追加

文化祭「体験コーナー」編。

文化祭報告も、いよいよ最終回です。
タモリさんの気持ちがわかります。

 

最後に紹介するのは「体験コーナー」。

これは今回はじめて設けたコーナーで、
脳トレや手芸、手洗いチェックなどいろんなことを「体験」してもらおう!
というコーナーです。

まずは脳トレ。

新聞 de puzzle!

新聞 de puzzle!

他にも、そろばんや100マス計算など熱中される方が多かったです。

 

次は手芸の「アイロンビーズ」。
小さなビーズを並べて絵をつくり、アイロンの熱で接着します。

超集中!

超集中!

かわいらしい小物が作れるので、女性に人気でした!

 

さいごは、手洗いチェ~ック!

特殊な薬品とライトで、洗い残しを見つけます。

すんごい光ってる。

すんごい光ってる。

光りすぎ~っ!
っていう方も結構いました。

手指衛生は健康管理の第一歩ですから、
正しい手洗いのしかたを指導させていただきました!

 

やはりなんでも、実際に体験してみないとわからないですね。
体験することで、興味や関心の幅がぐ~っとひろがる。
それってつまり、自分の世界がひろがることなんじゃないかな、と思います。

 

次年度も、そういった機会をより多くつくれるよう、
多職種と協力しながら前進していきたいと思います!

OTからくさ