友だち追加

詩と水仙。

ぽっかぽかですね!
オリンピックの閉幕と同時に春が来たみたいです。

 

今日はデイケアヒュッゲの「ボールペン字」に参加してきました。

 

題材は「詩」。
雑誌の中から選んだ詩を音読し、書写します。

挿絵もステキ。

挿絵もステキ。

書き写すことで、自分の中にじんわり染み入ってくるような気がしました。

 

「詩」はね、いいです。自由です。
リズムも、メロディも、すべてこのなかにあるんです。

 

ん~、語りたいけどまた今度!

 

書写のほかにも、メンバーさん自作の詩や短歌などの発表もあり、とっても文学的な時間を過ごせました。

 

 

デイケアの窓の外に目をやると、水仙。
水仙は語りませんが、ここにもリズムやメロディがあるように感じます。

推薦します。

推薦します。

 

さらにその上には桜のつぼみが。

つぼみちゃん。

つぼみちゃん。

 

確実に近づく春の足音を感じつつ、
詩人を気取ってみた午後でした。

OTからくさ