友だち追加

院内研修。

先日、今年最後の大行事「クリスマス会」が無事終わりました。
この行事が終わると、いよいよ今年もあとわずかだな…という気分になります。

 

さて、そんなクリスマス会のあと、院内研修がありました。
今回その中で「作業療法について」と題し、お話をさせていただきました。

 

「作業療法ってなん?」
面と向かって問われると、われわれでもちょっと言葉を探してしまうものです。
それが、他の職種ならなおさら「?」ですよね。

しかしこの「作業療法」、作業療法士だけで行なうものではなく、チームの力が必要なんです。

ですから、他職種にもより理解してもらうことが大事なんです!

ですが、何事も一朝一夕に成せるわけではありません。
今後も地道に、「作業療法」について発信していくことがわれわれの使命だと考えています。

 

・・・語りすぎてちょっと疲れました。

 

今年もあとわずか。
今のうちに来年の目標を立てるッ!
という目標を立てるッ!

OTからくさ