友だち追加

8月だョ!全員集合!

いよいよ8月突入ですね!
集合といえば、いま全国の高校生たちが長崎に集合しているのをご存じですか?

 

そう、「長崎しおかぜ総文祭」です!

 

これは文化部のインターハイと言われるもので、演劇から美術、新聞部に至るまで、さまざまな文化部が集う祭典です。

テーマは「集え長崎 帆を張れ 文化の船に」。
前途洋々たる高校生にふさわしいテーマじゃないですか!エクセレ~ンツッ!

今月4日まで県内各所でステージ発表や作品展示が行われるそうです。
詳しくはホームページをご覧になってください。かわいい壁紙などもありますよ。

 

・・・さて自分の高校時代を振り返ってみると、勢いで入った陸上部を二日で辞め、その後はず~っと帰宅部でした。
ただひたすら、家に帰りました。
帰宅部インターハイも当時はありませんでした(おそらく現在も)。

まあしかし、その当時過ごしたどことなく空虚な、それでいて芳醇な時間は、今の自分に何かをもたらしてくれていると思っています。

 

では今日の川柳。
「無駄な時間 無駄にするかは 自分しだい」

 

エクセレ~ンツッ!

OTからくさ