友だち追加

名札更新、そして感謝

以前、自己研鑽のためにコツコツと勉強しており、それが実を結んだことを話しましたが、その実が手元にやってきました。認定作業療法士です。一定の基準を満たしたと日本作業療法士協会が認めた資格です。

 

認定証認定証

認定証

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなある日、ある方からこんなことを言われました。

「名札も変えんばね」

職種の表記を“作業療法士”から“認定作業療法士”に変えた方が良いということのようです。

 

『別に変えんでもよかろ』

と何気なく応じると

 

「変えんばでしょ。だって、このために協力してくれた患者さんや職員さんもおるでしょ。その人たちのためにも取れました!って変えんば」

と続けてきました。

 

『えっ・・・』

そこまで深く考えておらず…目から鱗でした。

 

確かに、研修会に行く時は同僚たちにサポートしてもらい、研究や発表では他施設の先輩にも助言をいただき、そしてそして協力してくれた患者さんなどなど。さらには休日にも関わらず家族サービスもなく耐えてくれた妻や子供たち…。

いろんな人の助けがあって資格を取れたんだ…と

あ~感謝、感謝

 

感謝の意味を込めて名札の更新をします。

 

というわけで、認定作業療法士になりました!

 

らっきょ