友だち追加

そうめん流しました。

各地では梅雨も明け始め、いよいよ夏到来ですね!(長崎はまだ?)
皆さん、こまめに水分摂取をして熱中症にならないよう気を付けて下さい(>_<)

 

さて・・・先日、中央棟では毎年恒例『そうめん流し』を行いました!

 

準備から皆で一緒に行い、気持ちがどんどん高まります↑↑

 

夏だ~★

夏だ~★

 

男性ばかりでしたが、おにぎりも上手に握って・・・(女性スタッフよりも上手かも!?)
皆で協力して準備を進めて行きます。

 

男のにぎりめし

男のにぎりめし

 

いざ!実食!
どんどんそうめんが流れて行くのを、器用にすくって食べています。

 

そうめん!行きます!

そうめん!行きます!

 

お腹がはち切れるくらい食べて、しばらく動く事が出来なかった方も居ましたが(笑)

 

自分たちで握ったおにぎりを食べながら~そうめんを食べながら~最後は片付けをして、とても充実した一日を過ごすことが出来ました!!

 

たまにはいいですね。こんな日も★

OTのっぽ