友だち追加

初レクリエーション。

長崎県内に「インフルエンザ流行警報」が発令されましたね。
これからピークを迎えます。みなさま、どうぞご注意ください。

 

さて、

西2棟で先日、今年初のレクを行いました。
今回は、みなさんに人気の「ピタ止め」お正月バージョン!

 

おみくじに見立てています。

おみくじに見立てています。

 

平均年齢80歳超の西2棟。
おみくじからお正月の話題がひろがり、
自身でこしらえていたお節料理の思い出もよみがえります。
そしてゲームでは互いに応援しあい、いきいきと競い合う・・・

 

年末にも書きましたが、日常生活のなかでこうした「ひととのつながりの場」をもつことは大切なこと。

そういった意味で、レクリエーションは「遊び」ですが、楽しみながらひととつながりをもてる、とても有意義な「作業活動」と考えています。

 

大吉はあまり出なかったけど・・・
今年もいっぱい遊びましょう!!

OTからくさ