友だち追加

チョコとオリンピック。

風が強い日が続いています。
恋の嵐でしょうか・・・

 

そう、今日は中高生男子が一日中過敏になる日、
バレンタインデー!

あの頃は無駄にドキドキして過ごしました。
下駄箱やロッカーはさりげなくチェックし、
下校時は友達と早く別れたかったですね。だって、
後ろからついてきてる女子がチョコを渡せないじゃないですか・・・!

しかしこの歳になると、
バレンタインよりバレンティン選手のほうが気になります。はい。

 

 

・・・さてさて、ソチオリンピックも盛り上がってきました!
日本人選手にもメダルが生まれましたね!イエス!

選手のみなさんの頑張りはもちろん素晴らしく、胸が熱くなるのですが・・・
それと同じくらい注目していることがあります。

 

それは、「実況」。

 

冬季オリンピックでは、一般的にはなじみのない種目もあります。

しかし実況のアナウンサーは、「その道のプロ」の解説者と互角に会話を展開していくのです!

競技のルールから面白味、また各選手の特徴や近況まで、
きっと猛勉強しているに違いありません。
まさに「プロ」ですね。
その姿勢、見習いたいです!!!

 

・・・おっと熱くなってしまいました。
下駄箱のチョコが溶けそうなので、このへんで。

OTからくさ